i-Cybertech SOCサービスについて
当社では、自治体で採用されている高い水準のSOCサービスを提供しています。異常の検知から調査、対応(要望に合わせ柔軟な対応が可能)、報告までをワンストップで行い、顧客のネットワークを常に安全に保ちます。高度なセキュリティ対策を要求される自治体や膨大な量の情報を扱う大企業のネットワーク、重要インフラや工場のOT環境も安心しておまかせいただけます。
なお、本サービスは、経済産業省が定める「情報情報セキュリティサービス基準」に適合していると認定されました。
詳細はこちら:弊社SOCサービスが「情報セキュリティサービス基準」に適合していると判断されました
iSECのSOCサービスは他社のSOCサービスよりも対応可能範囲が広く、SOCとしての機能に加え、CSIRTとしての機能も一部提供することが可能となっています。
特徴
- 複数のセキュリティ製品を用いて、高度なセキュリティ対策運用を行います。
- お客様のネットワーク環境や希望の要件に応じて、複数のセキュリティプランから最適なサービスを選定するため、必要なサービスのみを限られた予算内で効果的に受けることが可能です。
- IDS/IPSやサンドボックスなどを用いた従来のSOCサービスで対応できなかったマルウェア・内部不正に限らず、セキュリティ脅威の予兆検知やネットワークパフォーマンスの問題も検出することが可能です。
- 他社のSOCサービスと比べ対応可能範囲が広いため、より迅速な対応が可能となっております。
- OT環境/IT環境において、組織内のネットワークやシステムに影響を与えることなく監視を行うことができます。
- 複数拠点に存在するさまざまなデバイスを一元管理することができます。iSECには外国籍の社員が多く在籍しているため、海外拠点の対応も可能です。
SOC構成例
リモートでお客様環境と接続します。オプションメニューであるインシデントレスポンスサービスを導入すれば、インシデント発生時に現地へ駆け付け対応を行うことも可能です。
- サービスの組み合わせによりお客様に寄り添ったサービスをご提供いたします。
- 他社で実現が難しいサービスレベルをお求めの場合にもご相談ください。
そのほかの関連サービス
SOCサービスのオプションサービスとして以下のサービスをご用意しております。
インシデントレスポンスサービス
インシデントレスポンスサービスは、SOCサービスにてインシデントが発生した際にお電話またはメールでご連絡し、お客様の合意を得た上で移行するサービスとなっております。インシデントへの対応や脅威の分析、証拠の収集や保全等を行います。
また関連サービスとして以下の2つのサービスをご用意しております。
サイバートレーニングサービス
セキュリティ対策の導入や効果的な運用に欠かせないサイバーセキュリティ人材の育成を支援いたします。本サービスでは4つの異なるトレーニング内容をご用意しており、目的に合ったサイバートレーニングを行うことが可能です。
SOC支援サービス
自社でSOCを行いたいお客様向けに、SOC支援サービスをご用意しております。SOC運用時の疑問点をメールや電話で解消する、システムエンジニアリングやSOC運用トレーニングを行うなど、必要とする支援のレベルに合わせたサービス内容を提供することが可能です。
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