当社では、従業員のモチベーションアップと顧客サービスの向上を目的として、企画を提案できる環境づくりに取り組んでいます。
本人の希望:個別面談の実施(’22.06)
iSECでは、本人がやりたい仕事や、現在取り組んでいる仕事のレベルが本人にとって適切かどうかについてヒアリングを行い、適切な業務が割り当てられるように取り組んでいます。2022年6月に実施した個別面談の実績としては、異動の希望はなく、概ね適切な配属・業務であるという結果でした。(実施日は、毎年6月・11月)
本人の能力:自己学習・教育環境・経験の蓄積
自己学習を行う人、入社までにインターンや自己学習を行う人が伸びていく傾向があります。新入社員については、勉強するきっかけとして原則全員に何かしらの教育を実施しています。プロジェクト管理やクライアントへの提案など経験を積み重ね、管理者としてのセンスを早期に養います。
社会の需要:レビュー実施による教育(毎日)
顧客ニーズを正しく認識し品質を向上するために、技術者はコンサルティングとしての業務も実施いたします。 成果物に対するレビューを義務づけることにより顧客ニーズに沿った成果物を作成します。