インシデントレスポンスサービス – よくある質問

サービスについて

SOCサービスのインシデント対応との違いは何ですか。

SOCサービスのインシデント対応は、早期対応としてリモートで対応ができる処置を取り行います。現地に駆けつけての対応が必要な場合には、インシデントレスポンスサービスとなります。

インシデントレスポンスサービス範囲

どのようなインシデントに対応が可能なのでしょうか。

対応が可能な攻撃の種類の一つの基準として、MITRE ATT&CKが提示しているナレッジベースでのご提供となります。

どのような体制で行うのでしょうか。

iSECのセキュリティエンジニアが2人もしくは3人1組で対応いたします。サービスはチケット制での提供となっており、1チケット単位で対応にかかる費用を計算いたします。より詳細な価格形態に関しましてはお問い合わせください。