[005]拠点を手軽にセキュリティ脅威から守るには?

お客様の課題
拠点を手軽にセキュリティ脅威から守るには?
iSEC ソリューション
次世代FWといわれるUTMを導入することをおすすめします。

このソリューションが生み出された背景
小さな拠点であっても、インターネットと接続されていることで脅威にさらされていることに変わりありません。最近は、メールやインターネットから危険なサイトへ誘導され、知らない間に攻撃者に端末を乗っ取られてしまうことが少なくありません。つまり、ユーザはパソコン画面上、目に見える異常な動きを元にウイルスに感染したと判断しがちですが、水面下で活動しデータを持ち出すマルウェアも多数存在します。特に、企業ではポリシー設定だけではなく、許可されていないアプリケーションの通信拒否やインターネットアクセスログの保存、外部からのウイルス侵入を食い止めることは、境界FWと言われるインターネットとOA環境の接続部分にやらせてしまうことは、端末にウイルスソフトを導入することと同様に、必要最低限のセキュリティ対策につながります。
これからセキュリティ対策を行いたいというお客様に、最初にご提案させて頂きたい内容となっています。

提案ご依頼フォーム
https://isec.ne.jp/contactlists/inquiry/